大罪の迷宮城


出現条件

「電撃PlayStation Vol.566」付録のプロダクトコードを入力すると、76層アークソフィアの転移門から挑戦可能となる。


ダンジョン構造

マップは1つだけの小規模な構造となっているが、三方向のどこを進むかによってルート固定となる。
従って一度の探索では、全宝箱を開錠することはできない仕様となっている。
そしてマップ奥へと進めば、即ボス戦となる。


ボス:フェイタルリーパー

攻撃パターン
スキル名 危険度 スキル詳細
デスサイクロン ★★★☆☆ 自身を中心とする全方位攻撃
高Lv暗闇異常
パリング不可
サイズトルネード ★★★★☆ 前方小範囲へ向けて大鎌を振り回す
高Lv出血異常
パリング可能

ワンポイントアドバイス
高い攻撃力を持つフェイタルリーパー。その鎌から繰り出される攻撃は、どれも驚異的なものばかり…
しかし、対処法は至って簡単。
デスサイクロンはエグザクトオンスロートなどのスタン技でキャンセル、サイズトルネードはパリングで弾き返す。
またはスキルの範囲外へ退避すれば、そこはもう安全圏。
だがフェイタルリーパーはHPと防御力がかなり高く、ソードスキルでも与えるダメージは微々たるもの。
加えて回避も高いので、命中250程度では7割方当たらない。
結論から申しまして、Lv122では相手にすらなりませんでした。。。orz

引き続き、調査継続中――


宝箱

  • 回生結晶×5
  • 全快結晶×2


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-05-24 20:04:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード